大掃除のチェックリストを作りました(1人暮らし用)

こんにちは。

今日は年末に掃除したい箇所をリストアップしました。

 

本当は年末に一気に大掃除をするのではなく、年間を通してちょこちょこお掃除をするのが理想なんですが(こんな感じで )、換気扇やエアコンを掃除するのは大変だし、なかなかやる気にならなくて結局年末にまとめてやることになってしまいました。

キッチンの排水口と靴箱は先月思い切って綺麗にしたので、ちょっとは楽できるかもしれない。

 

リストはこんな感じです!

f:id:nemurusheep:20161219141537p:plain

<大変そう>なところをまとめてやるのは絶対に大変だから、<大変そう>な項目は分割してやりたい。

<楽に出来そう>なところは出来そうなときにささっとやっちゃおうと思います。

 

実家への帰省は12/29を予定しているから、28日までに終わらせたい…!!

 

2017年は分割大掃除をするぞ~~。

それではまた!