タイムマシンに乗るか? 乗らないか?

髪を染めてみたいなあ~と17歳のときに思ってから6年。

初めて髪を染めてみました。

 

 

ピンクブラウンです。

美容師さんと相談して,7レベルのブラウンと7レベルのピンクを混ぜたカラーで染めて頂きました :)

  

髪を染めたからといっておしゃれなお姉さんに早変わりできるわけでは全くなかったのですが(当たり前),伸ばしっぱなしにしておくよりは身なりに気を使えている感じがしてちょっと気分が良いです。

 

2か月くらい経ったら根元が伸びてくるらしいので,その頃にまた染めなおすつもりです。今から楽しみ。

 

 

17歳のときの私が髪を染めたいと考えていた理由は,全てのことにうんざりしていたからでした。

受験勉強を頑張って入った高校だったけれど,高校に入ってからは全然何も頑張れなかったしずっと怠けていて,周りの友達に比べて勉強は出来なくなるばかりでした。数学とかひどいものだったなあ。

一時は学校をやめてやりたいと思ったこともありました。

たぶんあの頃の私はそういう状況を変えたかったし,自分を大きく変えたかったから,金髪にしたいとかピアスを開けたいとか考えたのかなと思います。

まあ,結局はしなかったのですが。

 

タイムマシンが出来たら,過去に戻ってやり直したいことがたくさんあります。

例えば,習い事のピアノをもっと頑張ったり,飼い犬をもっと可愛がってあげたり,勉強を頑張ったり,バイトをしたり,家に引きこもっていないでもっと出かけたり……。

でも,やり直さないままのこの人生で出会った人たちに出会えなくなるのはかなしいし,この人生を生きているだめな自分をどうにか何とかしてみたい気もします。

だから,やっぱり,タイムマシンには乗らないかな……。

 

うーーん,でも,友人にそのまま会えるなら乗りたいかも…???

だめなまま育ってきてるのは親がかわいそうだし……。

 

とりあえず結論はドラえもんが誕生するまで保留にして,今は「だめな自分をどうにかする」の方向で進もうと思います。

親孝行とか愛犬をもっと可愛がることとかは今からでも始められることなので,出来なかった分をちょっとでも取り戻せたらいいなと思います。

頑張ろー。